Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

危険な日本と言われ

コロナ禍で やるは自殺の オリパラ夏

f:id:batabatamaman:20210611162846j:plain日本へ飛ぶのは自殺行為?!

 

中国がコロナ菌を科学的に作り出したとの報道が、昨今再び騒がれるヨーロッパ。

科学的根拠が見つかったとか…

また、ここジュネーブで中国人と思われて差別視されるが、仕方ない。

 

コロナが無ければ、ただでさえ人気の旅行先だった日本は、オリンピック景気でもりあがっただろう。

 

せめて、政府が早めに日本全国平等で、計画的に変異株対応できるファイザーやモデルナワクチン接種を完了していれば、自由を手に入れた日本で、安全に開催ができていたのに…

オリンピック選手の20%がワクチン接種せずに、日本に来るというのはとても危険ではないのだろうか?!

 

ワクチンは接種(モデルナ・ファイザーは2回完了)して、14日間が経過して有効性がフルとなる。だから、世界ではワクチン接種後14日後にワクチン完了の証明書を発行して、飛行機などにもそれによりPCR検査不要で乗れたり、自由になる。

 

世界各国は、かなり早めから、ワクチンに関してさっさと承認して奪い合い競い合いで接種をすすめてきたのに、世界各国でたたかれている日本政府の遅い承認とスタートで、異常な遅れをとったワクチン。

日本政府の計画性の無さが、明るみになった。

しかも厚生労働省は、防衛省と地方自治体に丸投げで予約混乱、地域差が大きく開く。

もう12歳の子供が接種した地域。

80代で第一回目予約が8月にようやく取れたという地域。

予約確認が取れた集団接種会場に行くと当日に「75歳以上接種のみ」と断られる地域。

など、本当にひどい混乱ぶりだ。

 

東京・大阪の防衛省管理の集団接種会場では、地方からも接種可能となった。地方から高齢者を東京などへ来させるのは危険だ。ワクチンが大量に余り無駄にすることになりそうだからの、対策だろうが、きっと捨てられるのでは?!

こんなひどいワクチン混乱は、日本以外の国で聞いたことがない。

 

 

今や危険と思われて、ワクチン効果がでて安全で自由になってきたスイスでは、

「危ない日本には行かない方がいい」

と、ヨーロピアンの友人に言われる、そんな国の日本。

それでもやるのかオリンピック?

 

今週のお題は「575


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!