Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム中もマスク?

★今週のお題「やり込んだゲーム」 やり込んだゲーム? 友達の家で、みんなで明け方までやった●✖△… ★スイスに住む私の素朴な疑問 今の日本では友達の家でゲームする時は、マスクしてるのでしょうか? ヨーロッパでは、不要です。 ロックダウン中は、住んでる…

ロックダウン効果のおかげで、世界遺産ニースでバカンス!

★この夏世界遺産に指定されたニース 人気が納得のヨーロピアンリゾート ヨーロピアンが集い夏休みを満喫するのは、ロックダウン我慢のおかげ! 菅首相が、 「日本にロックダウンが馴染まない」 「海外のロックダウン・罰金も効果がない」 との発言に異議あり…

フランスのグランドキャニオン?!

★車でフランス南部への旅 France の高速道路で,直訳すると太陽への高速道路?!は激混み。今年は雨が多く寒いヨーロッパ。スカンジナビアの国からも車で太陽光を求めて走る。 ジュネーブからも4時間で、サニーなFrancesに着く! ★フランスのルシオンにグラ…

ワインフェスティバル-Geneva にて

ジュネーブは政府のロックダウンと規制のおかげで、予定通り新規コロナ数も抑えられ、解放的夏を迎えている。地元ワイナリーをめぐるワインフェスも週末盛り上がった。20フランでグラスを買い記念品バッジを貰う。それを持って、ワイナリーをめぐるとグラス…

ギリシャの寿司のお味は…

★ギリシャの島で食べた寿司!!! 巻きずしは頑張っているけど こんな綺麗な海が見渡せるKOS だから、シーフードも新鮮で美味しいギリシャだけど、寿司は… アテネの街なら分かるけど、トルコと近いボーダー沿いのKOS島には、寿司職人や材料がそんなに簡単に…

ハーゲンダッツの抹茶アイスが恋しい

★今週のお題は「好きなアイス」 日本を離れて2年以上帰国していない。 ないものねだりで、私の好きなハーゲンダッツの抹茶味が食べたくなる。 ヨーロッパでは、濃厚なバニラアイスを購入してそれに抹茶の粉を直にかけて、スプーンでグリグリ混ぜて抹茶アイス…

ギリシャで巨大アイスが…

★巨大なアイスクリームが❢❢❢ KOS島のレストラン街にて ギリシャのKOS島の町に行ってみたら、アイスが… 突然、私より大きいこんな巨大なアイスがこんなことに! ギリシャ人のユーモアセンス?! ★ギリシャの島でバスプチ旅行 ホテルで聞いたローカルバスに乗…

ヨーロッパの夏の夜☆カクテルとショー三昧!

★ヨーロピアンホリデーの夜 ライブを聴きながらリラックス 夜はプールもライトアップ。 ステイ先のホテルでは、コロナ対策でプールは18:00まででとなる。 そして、プールサイドのオープンテラスでカクテル! キッズカクテルも頼める、これもオールインクル…


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!