Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

そうめんよりバーガー

★BBQとそうめん

f:id:batabatamaman:20210608054924j:plain数か月ぶりに店内飲食できるバーガーキング!

私は冷やしそうめんが、キライ。

だから、そうめんの食べ方は、基本マヨ味のサラダそうめんだ。

それにたまには、にゅう麺として、暖かい汁の中に入れて食べる。

これらは、ちゃんと美味しいと思えて食べれる。

 

でも、冷たいまま麺つゆにつけてたべるあの、大半の人が愛する夏の日本の代表的な冷やしそうめんが、私は嫌いだ。

まさかコロナでやる人もいないだろうけど、流しそうめんなど、論外だ。

 

ある日、アイルランド人の元シェフのママが夕飯によんでくれた。

BBQをテラスで始めたので、バンズと一緒に食べるハンバーガーを期待していた。

すると、何と日本のそうめんをどこかで手に入れたらしく、それを半分に折って茹で始めた。

「折った方が、調理しやすいし食べやすいので、いいのよ」

とアドバイスまで、してくれた(笑)

「マジか?」

と驚き、見ていると、ゆであがった半分の短いそうめんを、手際よく野菜炒めみたいのものとあえ、BBQソースで味を整えていた。

そして、BBQのハンバーグやソーセージを添えて、盛り付けていただくことに。

 

意外とBBQソースが、そうめんにあって確かにいける!

でも、うちの子供はやっぱりハンバーガーを期待していたのか、パンがないので若干がっかりして、あまり食べていなかった。

やっぱりバーガが良かったのか?

また今度友達と、バーガーキングにでも行ったらいい。

スイスでは、店内飲食がようやく解禁されたことだし…

#今週のお題「そうめん」


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!