Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隔離をとって日本に帰らせて!

☆隔離といて!!!今週のお題「叫びたい!」日本政府に叫んで訴えたいのはただただ…「隔離といて!」もう二年以上隔離日本ためにスイスから、帰国できないから。ヨーロッパはワクチンうって、普通の生活に戻った。ロンドンヒースロー空港にて☆もうコロナを忘…

イギリスでミュージカル♪

☆ウエストエンドのシアターもう普通に戻ったように再開して盛り上がるシアター。今回はロミオ&ジュリエットの続編?とっても面白いミュージカル「&ジュリエット」をみた。やっぱりロンドンのシアターのキャストは凄い!☆ウエストエンドの様子人も溢れる!活…

イギリスでマチルダ

☆イギリスの人気作家私も大好きな作家ロードダリ。我が子の英国の学校で、4歳の時に宿題に彼の本読みがでて、子供の成長を感じた時を思い出す。英語学習の人にオススメしたい作家だ。我が家もファンで、彼の住んでいた家がミュージアムになっており、ロンド…

ロンドン旅行にきた!!!

☆久々のロンドン!ワクチン完了したので、ハーフターンブレイク(秋休み)にロンドンにやって来た。昔住んでいたので友達に会いたくて、およそ2年ぶりに訪問。やっぱりロンドンは、活気があり最高!友人達もワクチンのブースターまで完了していた。家族全員ワ…

秋の夜長に…パリ

★Notre-Dame de Paris 秋の夜長に本でも… といっても読書?では、このところまともな本は、読んでいない。 唯一、読んでいるというか練習しているのが、フランス語の「Notre-Dame de Paris」 という本。 これには本プラス、音声読み上げCD MP3がついている。…

バスクリンのようなローヌ川を見て日本を思う

★今週のお題「お風呂での過ごし方」 バスクリン色の川:スイス・ジュネーブ郊外の森にて お風呂はしばらく入っていない。 その理由は、私の寝室にはシャワールームしかないから。 我が家の別のフロアにはお風呂もあるけど、面倒くさい。 今日、お昼時気温11…

ゴッホ馴染のカフェでお茶した夏、秋は文化的活動に励む、2021年

今月の目標:文化的活動(映画・ミュージカル・美術館等)をする! ★フランス・アルルのゴッホの行きつけカフェでコーヒーを飲んだ! 美味しいエスプレッソ ひまわりの造花が飾られて、写真映えする! 昔、イギリスの油絵教室でゴッホのひまわりを模写した事…

南フランスはウマい!2021年夏の思い出

★赤く輝く美しい村:南フランスRoussillon オープンカフェでコーヒーとアイスが美味! ルシヨンは、ルサリョ伯領とカタルーニャ君主国のセルダーニュ郡の一部にほぼ対応するフランスの歴史的な州。 絵になる赤く輝く絶景!!! (ちょっとうんちく) 世界最…

友達に会いまくる!

★友達との大切な時間を取り戻す ジュネーブのオープンカフェ 英国人の友達に誘われ、コーヒーを飲みにオープンカフェへ。 ここスイス・ジュネーブでは、ワクチン接種も進みコロナ収束し、日常生活が戻ってきた。 大学もワクチン接種または陰性証明書が必須で…


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!