Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

ジュネーブで一番美味しいピザ屋に行く

★その名もLUIGIA

f:id:batabatamaman:20200917162000j:plainジュネーブでベストと言われるピザ屋

 

色々な人から噂には聞いていたこのピザが有名なレストランLUIGI

ある日その近所で友人とお茶をしていたところ、お腹が空いたので急遽行くことになった。

平日のランチ時なので、とっても混んでほぼ満席。

なんとか席があり、ランチをできることになった。

 

石窯ですごい勢いの火が見える。

店員も大忙しで、大繁盛の様子。

パンデミック中の打撃をはねのける勢い、ジュネーブ市民に人気のピザ屋。

国連などからもそうはなれていないので、オフィスワーカーが多い。

でも、静かな住宅街に位置するのにこんなに人がいるのは、さすがだ。

 

残念ながらテラス席はないが、窓を全開にしてある窓際で、日光を浴びながらのランチになった。

 

メニューはQRコードで見ることになっていたが、頼んだらお店のIPADでメニューを見せてくれた。

COVID19対策でか、パンやグリッシーニは紙袋に入れて、ドカンと店員が持ってくる。

衛生的で、合理的だ。

f:id:batabatamaman:20200917163307j:plain具沢山のピザ

美味しそうすぎて、また写真を食べる前に取り忘れた。

 

f:id:batabatamaman:20200917162756j:plainピザの生地ももちもちしてクリスピー!

 

今回はみんなで、ピザ2枚とサラダ、ワインにビールを注文した。

どれもとても美味しく、つい食べ過ぎてしまう。

人気店だけに、大満足のピザランチ。

 

ご馳走様。

 

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!