Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

フランス旅行で食べたもの:シャモニDay1

★平日ランチはお得

f:id:batabatamaman:20201028160003j:plainまず、コーヒーを飲む。

 

山の上から降りてきて、とりあえずコーヒーで一息つく。

シャモニは、フランスでも有名なスキーリゾート地。

ミシェラン獲得のレストランもある、グルメな山の町。

そこに、先週学校の秋休みで、2泊3日の小旅行にやってきた。

物価もスイスより安いフランスで安く、美味しいものが食べれるはずと期待が高まる。

 

ロープウェイ降りてすぐ、町のハイストリートにある人の賑わうレストランのテラス席にやってきた。

隣でチーズフォンデュを食べる親子がいたので、テラス席でも寒くなくて快適。

 

ちなみにシャモニのレストランは、約7割が営業中で、繁忙期のスキーシーズン前でも、これだけレストランもオープンなら嬉しい。

f:id:batabatamaman:20201028160228j:plain今日のメニューの前菜サラダ

 

平日にはランチセットがあり、前菜とメインの2コースをオーダー。

これで16ユーロはお得!

 

f:id:batabatamaman:20201028160330j:plain f:id:batabatamaman:20201028160402j:plain

鳥のホワイトソースあえは、まろやかで、横に添えられたライスとも意外とあう。

 

★大人気店のピザディナー

大人気pizzeriaf:id:batabatamaman:20201028161553j:plain 

 

ジュネーブから、車で約1時間のシャモニまで、ピザを食べに友人がわざわざピザを食べにくるそんなレストラン。

今回は、ちゃんと予約しての夕食。

みんな予約してきていたので、予約なしは断られていた。

やっぱり人気!

まず乾杯f:id:batabatamaman:20201028161625j:plain f:id:batabatamaman:20201028161702j:plainサラダをシェア

 

サラダと一緒についてきた、フォッカッチャがピザの生地でとても美味しすぎて、メインの前につい食べすぎてしまった。

f:id:batabatamaman:20201028162357j:plainモチモチのピザ生地

 

ジュネーブで食べる美味しいピザと比較にならない美味しさ。

さすが、グルメなフランス!

 

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!