Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

スイスのベトナム料理店でランチ

★ジュネーブで一番のベトナム料理店

f:id:batabatamaman:20201222045653j:plain店内の距離しっかり保たれる!

 

スイス特にジュネーブには、ベトナム人が多い。

以前フランスの植民地だったベトナムだから、フランスにはベトナム人も多く、ベトナム料理屋も多い。

そのフランスの影響だろうか?

小さな街のジュネーブにも、ベトナム料理屋は頻繁に見かける。

 

その中でも、多くの住人が個々のベトナム料理が一番美味しいというので、早速レストラン営業再開許可が出たジュネーブで行ってみた。

 

 

f:id:batabatamaman:20201222050211j:plain f:id:batabatamaman:20201222050147j:plain距離1.5mを保つルール

こんなテーブル同士の間隔が空いているので、安心だ。

今回は二人で来店したが、一つのテーブルの人数制限も厳しいジュネーブ。

もちろん、違反したら厳しい罰金が科せられる。

 

周りのテーブルのグループも規制内の少人数で、食べていた。

ちなみに、席に座ったらマスクを外してもいいが、店内の移動や立ち上がったらマスク必須となっている。

 

★今日のランチ

f:id:batabatamaman:20201222052122j:plain f:id:batabatamaman:20201222052156j:plain f:id:batabatamaman:20201222052246j:plain

生春巻きと、エビの揚げ物を前菜に。

そしてメインは、大好きなPHO麺。

同伴者はスープ入りの暖かいビーフを、私は冷たいさっぱりソースで食べるポークをいただいた。

ワインは1杯が400円くらいで飲める、とてもリーズナブルなベトナム料理店。

ランチだけど、白ワインを一緒にいただき、大満足。

 

やっぱり外で食べるPHO麺は最高だ!

何といっても自分で作らないし…

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!