Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

オードリーヘップバーンがここで結婚?!

★スイスのモルジュはオードリーヘップバーンゆかりの町

f:id:batabatamaman:20210427043301j:plainここで結婚!

ある晴れた週末に、ジュネーブから車で30分のモルジュへお出かけ。

すると、何とオードリーヘップバーンゆかりの地だった!

f:id:batabatamaman:20210427043440j:plainオードリーヘップバーンが結婚したことが書いてある

 

★お茶するオードリーヘップバーンを想像しつつ…入店

そしてオードリーヘップバーンのお気に入りで、お茶していたお菓子屋のティールーム

f:id:batabatamaman:20210427043630j:plain コロナなので、人数制限並んで入店。

残念ながら、スイスでは店内飲食は禁止なので、ティールームでお茶はできない。

人は絶えないちょっとした話題の店f:id:batabatamaman:20210427043653j:plain

f:id:batabatamaman:20210427043719j:plain焼き菓子も上品で美味しそう!

 

早速、ちょっと並んで入店して、デニッシュを購入。

お味は?!…いたって普通でした(笑)

映画の気分に浸れる?!f:id:batabatamaman:20210427044303j:plain

 

でも、オードリーヘップバーンが通った店が、今も継続していることがすごいし、偶然にちょっと立ち寄っただけで、こんな素敵なサプライズがあるとは、嬉しいスイス生活。

f:id:batabatamaman:20210427044336j:plain f:id:batabatamaman:20210427044402j:plain町並み

モルジュは、とても綺麗で、のんびりしている。

f:id:batabatamaman:20210427044434j:plainチューリップ祭りはもうす5月で終わるけど…

 

モルジュは美しい町なので、日本人もワクチンが行き渡り、ワクチンパスポートゲットして自由に飛び回れるようになったら、是非訪問して欲しい、そんなかわいくてのんびりした町。

やっぱり、スイスはワクチンも政府がきちんと管理して進むし、綺麗で、水も美味しくて最高!


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!