Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

赤いケーキに、赤いカップ

★スイスのスーパーMigros

f:id:batabatamaman:20210218045551j:plainバレンタイン前のケーキ売り場

 

 とりあえずバレンタインっぽいケーキも。

ハートだったり、ピンクマカロンだったりする。

f:id:batabatamaman:20210218045613j:plainそして、チョコレートのハートケーキ達!

 

一番人気は、チョコレートケーキみたいだった。

コロナ規制で、日曜日はさらに食料スーパーや近所のマクドナルドさえも閉まるスイスでは、その前日の13日の土曜日に、みんなこのハートケーキも買っていた。

15:00時点で、もう売り切れ間近。

 

★赤いバレンタインケーキ

f:id:batabatamaman:20210218050153j:plain f:id:batabatamaman:20210218050349j:plain

我が家はあえて、赤いベリーケーキ!

フランスのカルフールでお買い得だったのをあまり期待せずに、色に惹かれて購入。

 

でも中には、美味しいイチゴとラズベリーが入っていて、甘酸っぱさとクリームとチョコレートが絶妙だった。

スーパーモノとは言えあなどれない、さすがグルメなフランス!

 

★自分へのバレンタインプレゼント

f:id:batabatamaman:20210218050616j:plain自分へのバレンタインに赤いカップ

 

フランス式のエブリデースタイルのコーヒーカップは取っ手がない。

ラテなどもたっぷり入り、ほっこり飲める。

そんなスタイルのこの真っ赤なカップ2客セットを、フランスの雑貨屋で購入した。

 

すると、娘が

「私のカップは?」

仲間に入りたかったらしい。

…何も考えていなかった、母の私。

今度から、ちゃんと家族分買わないとと反省。

 

でも、美味しいケーキでそんなことも忘れて、喜んで食べる娘。

f:id:batabatamaman:20210218050709j:plain赤いカップのコーヒーと赤いケーキ

 

ご馳走様でした。

 

 

今週のお題は「チョコレート


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!