Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

レストラン1か月ぶり再開だから外食に!

★久々に街のレストランへ

f:id:batabatamaman:20201214063024j:plainManor レストラン

ロックダウンしてから、レストラン・カフェの営業禁止のジュネーブがようやく12/10から営業再開になった。

まだ、外食はしていなかった。

でも、今日はついでがあり久々に街に来たので、ランチアウトすることにした。

 

ジュネーブ街中のManorデパートの最上階にある、お気に入りのレストランに来た。

セルフサービスだけど、ブッフェだったコーナーは、人がサーブしてくれるようにシステム変更しての営業再開!

f:id:batabatamaman:20201214063550j:plainカモ肉とキノアと野菜をマッシュルームソースで!

 

お兄さんに野菜は多めにというと巨大カリフラワーを入れられた。

それにコーヒーも一緒にいただく。

ここの料理はリーズナブルな価格でも、味は外さないのでスイス人に人気だ。

 

やっぱり、久々の外食は嬉しい。

12月の今日は、クリスマスショッピングする人で、街も賑わっていた。

フレンチのスイス人はだいたいが13:00からランチなので、12:00に来るとまだ空いている。

日本人の私は12:00でいいので、混まずには入れていい。

 

f:id:batabatamaman:20201214064119j:plainチョコレート屋も稼ぎ時のクリスマス前

街からも遠くにフランスの雪山が見えるf:id:batabatamaman:20201214064250j:plain

 

例年に比べて、やはり華やかさが欠ける今年のクリスマス。

それでも、土曜日は買い物&ランチアウトする人が多かった。

久々に、買物もお腹も満たされて帰れる。

 

レストランにも行ける、普通の生活ができるようになって良かった。

近隣諸国ではまだレストラン営業禁止の国もある。

ジュネーブでは、イベント中止でまだまだ規制が厳しいので、例年よりさらに静かなクリスマスになりそうだ。

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!