Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

スイスにて、人気店お持ち帰りクレープ

★ロックダウン中のクレープ持ち帰り

f:id:batabatamaman:20201221155410j:plainMuller'sfactoryのクレープ

 

今年、買ってよかったのはクレープのお持ち帰り。

いつもはお店で美味しいコーヒーといただくクレープ。

手軽な値段なので、家族や友人ともよく足を運んだクレープの人気店Muller'sfactory。

ロックダウンで、レストラン・カフェの営業禁止(持ち帰りのみ営業可能)になっていたときに、一度だけこども希望でお持ち帰りをした。

 

f:id:batabatamaman:20201221161236j:plain

スイスでもフランス語圏のジュネーブは、フレンチカルチャーでクレープはとてもよく食べるエリアだ。

そこら中に、クレぺリエがある。

家でもよく食べるし、こどもが学校におやつで持参するための小パッケージで細長く食べれるチョコクレープなども、スーパーでは人気だ。

 

そんなジュネーブで、ロックダウンのコロナブルーを忘れる嬉しいひと時を与えてくれたこのクレープ。

お店のおばさんも、コロコロ丸くて愛嬌のある可愛いおばさんだったが、手際よく焼いてくれた。

持ち帰りは冷えるかなと思ったけど、徒歩10分のショッピングモール内にこのクレぺリエがあったので、冷えることなく美味しくいただけた。

今回はランチだったので、ハムチーズクレープを頼んだ。

一枚で十分に、お腹いっぱいだ。

 

去年ではなく、ロックダウンのコロナ2020年だからこそ、このクレープ美味しさ倍増で、買ってよかったと思えた。

 

お題「#買って良かった2020

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!