Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

念願のインド料理店に行った

★暑くなると辛いものが食べたくなる

f:id:batabatamaman:20200904235631j:plainそこで、ジュネーブ一のインド料理店へ

 

以前にインド人の友達と食べたこの味が忘れられずに、パンデミック中に何度も来たり電話したが、閉まっていた。

今日は友達とちゃんとランチ予約でテラス席にやってきた。

その名も「LITTLE INDIA」予約で電話したら速攻フランス語から英語で対応に。

ちなみに、ジュネーブはフランスより英語ができる人が多い。

f:id:batabatamaman:20200904235828j:plain歩道にテラス席を拡張した様子

★ランチドリンク

パリでは、ちょっと前までテラス席しか営業できずに、歩道に多くのテラス席を急遽出す店が続出した。

ジュネーブは店内営業も可能だが、COVID19の影響でやはりテラス席が人気。

夏休み後友人との再会をこんなオレンジ色のドリンクで乾杯する。

カンパリで割った食前酒と言った感じだ。

 

ヨーロピアンの夏の定番ドリンクf:id:batabatamaman:20200905000028j:plain

 

暑い日に外で飲むとキンキンに冷えて、美味しい!

街まで、バスは避けて徒歩45分かけてレストランへ来たので、さらに嬉しくごくごく行けてしまう。

ちなみに、スイスではランチドリンク(お酒)は基本。

ビジネスランチのおじさんたちも、ボトルを入れてゆったり2時間くらいかけて食べている。

f:id:batabatamaman:20200905000438j:plain平日限定日替わりメニューを注文

 

チキンのカレーに、ナスのカレーとライスがまるで日の丸のよう(笑)

そして、気持ちだけのアツアツなナン。

おまけでヨーグルトときゅうりらしきものが入ったタジキ風サラダがつく。

menu du jour CHF18 約2000円のセットは平日のみ

調子に乗ってデザートも注文f:id:batabatamaman:20200905000516j:plain

 

インド風のあげ饅頭がシロップにたっぷりつかっていて、甘くておいしい危険な味。

こちらは3個で、700円くらいカロリーも高いのでシェアしてみた。

 

ジュネーブの街も、レストラン応援ムードが高くなってきた。

飲食店経営者へちょっと貢献している気がすると、しっかり食べても罪悪感がなく、さらに嬉しい。

 

日本の飲食店経営者もがんばって欲しい。

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!