Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

発見!ワイナリー畑のファ―ムの小さなマーケット

ファームの芝生で読書するマダム f:id:batabatamaman:20200525222816j:plain

ジュネーブはワイン畑が有名!

ある晴れた午前中、自転車でワイン畑をサイクリング。

すると、車や自転車がみな同じ方向に。

水飲み場の横の小道に入って

f:id:batabatamaman:20200525223539j:plain

家族連れの後を続くと、ファームの看板がありました!

f:id:batabatamaman:20200525223827j:plain

上がってすぐのテントには、ベーカリーショップ。

スイスではファームもオンライン活用

奥には、オンラインで買った人の受け取りエリア。

オンライン受取場のお兄さんに聞いたら、前にあるファームショップで売っているものと同じ品揃えだそうです。

多くの人が事前にオンラインオーダーしていて、受け取りにだけ、きてました。

ファームもすすんでいるなと実感。

 

ファームショップも山小屋風で味があります。

でも、中に入るには店内の人数制限があり、5分くらい待ちました。

ようやく中に入ると、ワインに野菜・果物・ジャムなど、きれいにならんでました。

さすがスイス!きちんとしてます。

試しに、赤ワインと最後の一個のイチゴジャムを購入しました。

 

 朝はクロワッサン!

テントのパン屋さんで、明日の朝食のクロワッサンを探していると、すぐ売り切れになってもうないとのこと。残念!

やっぱりみんな、クロワッサンが大好きなようです。

 

ちょっと変わったライ麦パンと、おやつのアップルタルトを購入。

どちらも、とっても優しい味で美味しかったので、また来ます。

次こそは是非、クロワッサンに挑戦!

 

f:id:batabatamaman:20200525225059j:plain

駐車場もちゃんと、完備してました。

ワインもたくさん買えるように?!

 

 読書するマダム

読書するマダムの彫刻は人間サイズで、遠くから見ると、まるで本当に人が座っているよう!

このあたり、ちょっとぽっちゃりめの彫刻を売っているお店が、けっこうあります。

なんとも、にくめない姿です。

 

 

ワインセラー 8本収納 ペルチェ式 PWC-251P-B

ワインセラー 8本収納 ペルチェ式 PWC-251P-B

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!