Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

貸し切りオープンカフェ?!

★今週月曜から約4か月ぶりにカフェ再開のスイス

f:id:batabatamaman:20210423201237j:plainあえて郊外の村のカフェへ

ここは村で一番美味しいと言われるパン屋の併設カフェ。

f:id:batabatamaman:20210423201335j:plain大きなクロワッサンの横の席に座る。

f:id:batabatamaman:20210423201459j:plainとても小さなベーカリ―のカフェ

 

このカフェのテラス席には、テーブルは4つしかない。

そして午後15時おやつの時間だから、パン屋でケーキや、チョコクロワッサンなどを買いに来る人は多いが、テラス席で飲食する人はいない。

私の貸し切り状態だった。

コロナでも安心と言う訳だ。

 街中の異常な混雑が信じられないジュネーブ郊外の村のカフェ。

 

通りすがりのおばあちゃんが

「たばこある?わけてくれる?」

と言ってきたので、

「吸わないからない」

と嫌煙家の私は、きっぱり言っておいた。

 

連絡先記入が必須のコロナ事情f:id:batabatamaman:20210423202211j:plain


そして店のテラスでいただく、手作りビスケットと、コーヒーを注文。

そして、うちの子の学校後のおやつにアップルデニッシュも持ち帰り用にたのんだ。

席に着く前には、この用紙に名前電話番号、入店時刻を書く仕組み。

コロナが発生したら連絡がくるという、政府のルールだ。

 

まもなく、美味しい大きなクッキーとコーヒーをお姉さんが持ってきてくれた。

久々のお店でのコーヒーブレイクには、大満足!

ご馳走様。

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!