Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

ロンドン旅行にきた!!!

f:id:batabatamaman:20211026145125j:plain

☆久々のロンドン!

ワクチン完了したので、ハーフターンブレイク(秋休み)にロンドンにやって来た。

f:id:batabatamaman:20211026150535j:plain

昔住んでいたので友達に会いたくて、およそ2年ぶりに訪問。

やっぱりロンドンは、活気があり最高!

友人達もワクチンのブースターまで完了していた。家族全員ワクチン完了できたからの旅行が嬉しい。


☆ジュネーブ空港内のカフェ

f:id:batabatamaman:20211026145706j:plain

休み中で空港は普通に戻った。

でもやっぱり人口の少ないジュネーブの空港は空いている。ワクチン証明と英国入国フォームとコロナテスト申し込みコードを事前に入力してテQRコードをだして出発準備。スイスは安全グリーン国だから、英国ではデイ2コロナテストを自分で予約して行うだけで、ワクチン証明書があれば隔離もない。PCR検査を空港あたりでしたが、テストセンターが勝手に報告してくれる。もちろん結果はメールで陰性!

スムーズにいった。

飛行機1時間半でヒースロー空港へ到着。

頑張って来て良かった。

室内もマスク無しでも義務でないので、普通に生活しているロンドン!ちょっと違和感もあるけど…

スイスはマスク義務化、間隔は1.5m開けるのが必須。違反は即警察から罰金徴収で、レストラン、カフェ、ミュージアムはワクチン証明か陰性テスト証明必須なので、良いの、ボリスさんと思ってしまう。

ともかく解放感いっぱいのUK!!!



ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!