Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

夏なので、ギリシャの島へ行ってきた

★夏休みなのでギリシャの島ホリデー

f:id:batabatamaman:20210731054345j:plain f:id:batabatamaman:20210731054621j:plain飛行機でギリシャKOS空港へ

 

スイス政府のおかげでモデルナ・ワクチン2回接種完了し、2週間経過証明QRコード、

前日に、子供のコロナアウチゲンテストをした結果のナネガティブ証明QRコード、

さらに、ギリシャのプロトコル(コロナアプリ)の家族分入国データを入れたQRも、提示して、コロナでも安全な旅。

コロナの安全対策はヨーロッパでIT化が進み、QRコード管理となる。

ジュネーブから直行スイスエア便は空席多数f:id:batabatamaman:20210731054647j:plain

ジュネーブ空港から、3時間半のKOS島の空港はのんびりし、旅行者がぞろぞろ。

安全を考慮し、ホテルに依頼したTAXIで空港からホテルへ向かう。

f:id:batabatamaman:20210731055309j:plain f:id:batabatamaman:20210731055439j:plainホテルに着くと部屋をアップグレードしてくれた!

 

今回は、食いしん坊の我が家のお気に入りオールインクルーシブのホテルだ。

実はこれが、3回目のKOS家族旅行。

 

我が家のホリデースタイルは、ビーチで本を読んだりのんびりと何もしないスタイル。

毎回違うホテルだけど、今回も美味しく、清潔(コロナ対策)、設備も充実している先をレビューから選定した。

受付で笑顔で迎えられ、すぐに部屋へチェックインでき、早速お昼ご飯!

オープンテラス席でブッフェスタイル(ビニール手袋完備・人数制限あり)のランチは、とっても美味しくあっという間に食べ終わった。

また写真を撮り忘れ…デザートの写真のみに(笑)

f:id:batabatamaman:20210731060047j:plain好きなアイスも食べ放題だけど、今回はパンナコッタ!

左上のぐるぐる巻きのギリシャやトルコなどこの辺りで食べられる郷土スイーツもしっかりいただく。これが甘すぎのようでも、コーヒーにとってもあう。

f:id:batabatamaman:20210731060727j:plain晴天29度ドライで最高のギリシャKOS!

雨続きで肌寒いスイスから脱出し、今回は1週間の旅だけど天国のよう。

f:id:batabatamaman:20210731060819j:plain f:id:batabatamaman:20210731060845j:plainプライベートビーチ

海の砂は、対岸にトルコ・ボドラムが見えるここでは若干黒い。

海岸を歩くと大きな貝殻や真っ白く綺麗な石が目に入り、海もとっても綺麗。

調子に乗ってアイスを食べ過ぎてしまいそうだけど、その分泳いだり運動すると決意。

美味しいごはんとお酒をいただいて、ホリデー初日は、早々と就寝。

 

今週のお題「好きなアイス」


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!