Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

イギリスでマチルダ


f:id:batabatamaman:20211027155717j:plain


☆イギリスの人気作家

f:id:batabatamaman:20211027154734j:plain

私も大好きな作家ロードダリ。


我が子の英国の学校で、4歳の時に宿題に彼の本読みがでて、子供の成長を感じた時を思い出す。英語学習の人にオススメしたい作家だ。


我が家もファンで、彼の住んでいた家がミュージアムになっており、ロンドンから車で1時間半かけて行った。彼の使っていたデスクに黄色い鉛筆が展示してあり感慨深い思いだった。


そのマチルダのミュージカル!昔みたけど、すごい迫力だった。


☆ロンドンの街の今

f:id:batabatamaman:20211027155547j:plain

コベントガーデン

f:id:batabatamaman:20211027155757j:plain

ミュージカルも普通に戻り、盛り上がっている。マスク義務化でないが、地下鉄などつけて場合により罰金とも表示してあるが、半数は無着用だ。ボリスさん、すごいコロナケースが出ているけど大丈夫?私達のロコな友人達もこの開放感には、嬉しい半面心配している。スイスやフランスのように法律で規制警察が罰金請求が1番統制できていいと実家する。


私にとって、第二の故郷のようなイギリスには頑張ってほしい。ちなみに今は物もガソリンも普通に流通している。


#今週のお題は「読書の秋








ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!