Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

イースター:チョコレートの国スイスより

★Blexertジュネーブ最大のモールのイベントブース

f:id:batabatamaman:20210404051901j:plainやっぱりイースターチョコ!

f:id:batabatamaman:20210404052348j:plain子供達も大はしゃぎ

イースターエッグやバニーのチョコが勢揃い。

 

今年のイースターは、室内の集まりが10人まで。

屋外の集まりは15人までとコロナ規制が厳しい。

 

さらに、旅行を控えるようにとの報道もあったりと、厳しい状況だ。

友人のフランス人は全土がイースターにロックダウンに入るので、宗教上のホリデーで家族で過ごしたいのに、フランスに住む家族に会えないと残念がっていた。

 

★バレ州にある雪山を降りた郊外のショッピングモール

f:id:batabatamaman:20210404052710j:plain 

f:id:batabatamaman:20210404052733j:plain

地味に飾りつけがされている。

そして、みんな家族や友人、孫などのために大きなイースターバニーチョコを何体も購入していく。

 

コロナの厳しい状況は知る余地もない小さなこどもは、ベタベタウサギを触って、喜んでいる。

 

そして、美味しいスイスのチョコレートエッグで、エッグハンティングでもするのだろう。

スイスの田舎の家は、庭も広々としている。

ウサギのように飛び跳ね、イースターエッグのチョコを探し、食べてのびのび育っていくのだろう。

 

コロナ現状を知らない子供はある意味幸せだ。

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!