Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

数か月ぶりに店が営業再開のスイス!

★3月1日からお店が開けれることになったスイス

f:id:batabatamaman:20210304080017j:plain早速人が集うジュネーブ最大のモール

 

お店が開けれなくなって数か月ぶりに、ようやく営業を可能と許可が出たスイス。

やっぱり嬉しそうに買い物を楽しむ人々で、賑わう。

それでも、人口の少ないスイスでは日本のモールのようには混まない。

f:id:batabatamaman:20210304080237j:plain今まで買えなかった物も手に取れる!

 

イベントスペースでも、物が買える喜びをかみしめる人達で、いっぱい。

おもちゃだって、見て買いたかったお母さん達が吟味している。

 

靴屋も再開!f:id:batabatamaman:20210304080432j:plain

靴だって、やっぱり店舗でサイズを試して買いたい。

f:id:batabatamaman:20210304080532j:plainスワロスキー店舗

個人的に、誰かの誕生日などで贈ったり、いただいたりする人気のお店。

やっぱり物を実際に見て買えるようになったことは、大きい。

 

f:id:batabatamaman:20210304080906j:plainエスプリ

洋服は、やっぱり買いたくて我慢していた人々も多かった。

H&Mなど、十代が大勢早速買いに来ていた。

 

普通に買えるようになって、良かった。

とはいえ、まだレストランやカフェ、スポーツジムなどは閉まったままだ。

3月22日に徐々にレストランなどを開ける予定のスイス。

少しずつだけど、普通の生活に近づいてきている。

 

後は、コロナケースがもっと減っていくことを願うまでだ。

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!