Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

スイスのクリスマスショッピング

★やっと店が開いた土曜日:クリスマスショッピングデー!

f:id:batabatamaman:20201206185145j:plainホームセンターも込み合い、入場制限

 

ロックダウン中だけど、ようやく最近店が開いたばかりの12月の土曜日。

1か月店で買えなかった分と、クリスマスショッピングが重なり、ここジュネーブカルージュにあるDIYショップは入場制限で、長蛇の列ができていた。

みんな静かに並んで、思い思いの物を買っている。

f:id:batabatamaman:20201206184942j:plain f:id:batabatamaman:20201206184904j:plain f:id:batabatamaman:20201206184836j:plain 

駐車場も朝からほぼ満車!

ここはジュネーブ・カルージュにあるミグロパークというモール群。

日本でいうイオンパーク?!のようなもので、多岐に手掛ける大手スーパーが系列のDIYから食品・インテリア・スポーツ店などを全て集めた巨大ショッピングエリア。

 

ジュネーブに引っ越した当初、パークということできっと大きな公園だと思い子供を付けれ行ったら、ショッピングエリアで子供はがっかりだった。

f:id:batabatamaman:20201206185839j:plain子供も大人もx′マスショッピング

 

家族それぞれが、好きなものが買えるので人気でいつも混んでいるが、今日はさすがに行列ができるほどで、みんなたくさん買っていた。

f:id:batabatamaman:20201206185942j:plain f:id:batabatamaman:20201206190016j:plain 

クリスマスマーケットは今年は中止だけど、DIY店内でその気分が味わえる。
f:id:batabatamaman:20201206190040j:plain

おじいちゃんおばあちゃんの園芸から、子供のおもちゃ、パパの車用品、ママの手芸用品まで何でもあるDIY店。

人気なはずだ。

 

私もちょっとだけクリスマスデコレーションを購入。

満足して、午後のさらなる混雑前に帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!