Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

何故か近寄ってくる動物たち

★雪が積もるかと思っていた寒い日

f:id:batabatamaman:20201208073048j:plain何故か馬たちがよってくる

 

今日はとても寒い、気温1度しかないジュネーブ。

午後のウォーキング。

いつものコースで馬たちを見つけて近寄ると、向こうからも寄ってくる。

たまたま紙袋を持参していたので、エサをくれると勘違いしたようだった。

f:id:batabatamaman:20201208072816j:plain牛のような馬も

愛嬌のあるドンキーもf:id:batabatamaman:20201208072630j:plain

 

一目散に寄ってきた!

f:id:batabatamaman:20201208073303j:plainみんな段々近づいてくる!

f:id:batabatamaman:20201208073439j:plain森にはヒイラギから、こんな可愛い木もある。

 

今日は、クリスマス飾り用の枝などを拾いにきたので、紙袋を持参した。

シャカシャカと音がするからか?

紙袋の中の、葉っぱや枝を狙っているのか?

寒空で、動物たちもお腹が空いているのだろう。

 

★自然がいっぱいのジュネーブの森

f:id:batabatamaman:20201208073759j:plain f:id:batabatamaman:20201208073931j:plain 

ジュネーブではちょっと歩くと結構気軽に、こんな滝や川が見れる。

約2時間の近所のハイキングコース。

f:id:batabatamaman:20201208074028j:plain f:id:batabatamaman:20201208074055j:plain

それでも今日は寒いし、グレーな空のためか人はとても少ない。

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!