Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

巨大クロワッサンが座る?!

★スイスの看板は個性的

f:id:batabatamaman:20200707153658j:plainクロワッサンがテラスに座っている?!

こちらはあるベーカリーカフェ。

テラス席に座っているのは、人ではなくクロワッサン!のみという不思議な光景。

f:id:batabatamaman:20200707153954j:plain道からも目立つ。

立ち姿が可憐なクロワッサン!

道路沿いを行くと否が応でも目に付くこの看板は、お腹のすいた字の読めない子供でも、みんなに効果大!

スイスの看板が結構個性的に思うのは私だけでしょうか?

 

★レトロでかわいい看板たち

f:id:batabatamaman:20200707154307j:plain専門店が並ぶ

f:id:batabatamaman:20200707154331j:plainアンティークないい味をだしている看板

 

スイスの街中にも、ちょっと裏通りに入るとこんなかわいい看板がある。

普段は素通りしていたが、気にかけてみると個性的なお店の個性的な看板がジュネーブ市内にも多くあることに気づく。

ゆったりと散策する、ツーリストも喜ぶ光景だ。

 

小さな町のジュネーブは歴史もあり、歩いて散策するのには最適なサイズ。

観光客向けの路面電車ツアーも再開したこの街。

既に学校なども夏休みに突入したスイス。

ヨーロッパでも安全なスイスをめがけて、さっそく多くの観光客で賑わいはじめてきている。

レストランやお店の経営者も、ようやく観光客も戻り、活気がでてきた街に喜んでいることだろう。

 

ただ油断禁物!

COVID19対策で、マスクはジュネーブの公共交通機関で、義務化となったばかり。

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!