Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

激しく縦揺れ、横揺れの飛行機が、怖い

今週のお題「怖い話」

飛行機の揺れが怖い!

f:id:batabatamaman:20200820052951j:plain

これまで、数々の国に飛行機で行ったが、スイスの飛行機の揺れはどうしても怖い。

スイスにはアルプスがあるからか、スイスから飛ぶ飛行機は、風やストームも激しさのせい?!でかなり高い確率で大揺れする。

これまでに、間違えて飛行機の中で、ついHOT TEAなど頼んでしまい、こぼれたことは数知れない。

揺れ方が、他の国よりも激しい気がするのは、気のせいだろうが?!

 

一度、一人でZURICH-LONDON間を飛んだ時に、隣に座ったお姉さんもとても怖かった様子で、二人で落ちるのではと話してある意味盛り上がった。

しかし、ビジネスできているおじさん達は慣れた調子で動じず、ビールなど飲んでいたり、仕事をしていたりの余裕ぶりだ。

怖いモノにも慣れるのか?!

 

★飛行機が真上を通過!

そんなことを思いながら、また飛行機を見に空港近くに自転車で来た。

f:id:batabatamaman:20200820053701j:plainいつもの自転車道の横が滑走路

f:id:batabatamaman:20200820053752j:plain f:id:batabatamaman:20200820053841j:plain

飛行機はいつもこの方向から、近づくのでフライトタイムを確認してくる人もいる。

f:id:batabatamaman:20200820054040j:plain f:id:batabatamaman:20200820054110j:plain f:id:batabatamaman:20200820054226j:plain

だんだんと近づく… なかなかの迫力だ!

f:id:batabatamaman:20200820054321j:plain f:id:batabatamaman:20200820054418j:plain滑走路

かなり迫力があるのは、音も身近に感じるせいだろう。

飛行機好きの大きな男の子(おじさん)と小さな子供はいつも多い。

そして意外と、若い高校生のカップルも見にきている。

確かに、無料だしちょっと面白い体験?!

 

飛行機の数が増えてきた。

しかし、スイスはとうとうスペイン全土に次いで、マヨルカ、マイノルカ、イビザ島からスイスに入ると隔離という措置をとることを発表したばかり。

旅行好きのスイス人にとって、スペインはホリデーの定番の旅行先なので、残念だが、この発表を受けて飛行機も多くキャンセルするのではと見受けられる。

 

日本の今度のことも、とても心配だ。

色々な思いにふけながら、飛行機を眺める。

 

トミカ カーゴジェット ANA

トミカ カーゴジェット ANA

  • 発売日: 2019/02/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ 787エアポートセット ANA

トミカ 787エアポートセット ANA

  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ 787エアポートセット (JAL)

トミカ 787エアポートセット (JAL)

  • 発売日: 2012/12/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!