Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

今日のランチ定食=ムール貝

★ジュネーブ旧市街地のレストラン

f:id:batabatamaman:20210629044544j:plain街にはヨーロピアンのツーリストが戻った

そんな観光客を横目に、予約したレストランまでの坂をのぼる。

f:id:batabatamaman:20210629044420j:plain f:id:batabatamaman:20210629044215j:plain

大砲の横にあるテラス席のレストランへ到着。

誕生日会をするグループも…

予約しておいてよかった。

f:id:batabatamaman:20210629044245j:plainあっという間に満席に! 

 

★今日のランチ定食!

f:id:batabatamaman:20210629044059j:plainまずはワインで乾杯

本日のランチは、何とムール貝?!

そんな特別なものが、20CHFのランチ定食なんて嬉しいので、早速オーダーする。

f:id:batabatamaman:20210629045322j:plainサラダとパンがまずやってきた。

f:id:batabatamaman:20210629045352j:plain重厚な鍋コンロがやってきて、大量のムール貝!

バターとワインのソースが絶妙で、二人分なのにこんなに大量だけど、意外とススム。

それに付け合わせの細めフライドポテトが手作りで、とてもイケル。

フォークとナイフでムール貝と葛藤しながら、ワインがすすむランチ。

貝を甘く見ていたが、これだけ大量のムール貝を食べると、本当にとてもお腹も心も満たされた。

食後のコーヒーさえも入らない程で、全部は食べきれなかった。

コスパが高いこのお店は、ジュネーブ市民に人気のようで、常連らしきおばあちゃんやおじさんもいた。

f:id:batabatamaman:20210629044338j:plainこんな綺麗な噴水からは飲める水がでるのも、スイスならでは。

以前に行ったこの近くのレストランが、コロナパンデミックで閉店になっていたが、ここはやっぱり根強い人気で、生き残ってくれてよかった。

飲食店には、是非頑張って欲しい。

応援のため、そしてやっぱり美味しいものを友人と、外で食べるのはとても楽しいのでまた来ます!


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!