Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

初!一人かぼちゃカービング

★なかなか可愛いカボチャ

f:id:batabatamaman:20201017034947j:plainティーキャンドルを入れライトアップ!

そろそろハロウィーンの季節だ。

変化のない生活をだらだらと送るので、ちょっと気分を変えてパンプキンカービングをすることにした。

今はYouTubeで、やり方も簡単に見れるのでいい。

 

昔は、経験豊富なカナダ人の友人と一緒にやった時は、ほとんど我が家のカボチャも、彼女にカービングしてもらってしまった。

とっても上手で、いろいろな表情を作れるからつい、甘えてしまった。

 

★十代には軽く流され

昔は、秋になるとファームに一緒に行き、カボチャを選んで、友人たちとも大勢一緒に、カービングを楽しんでいたうちのこども。

ハロウィンパーティーも、誘われて数多く行って盛り上がった。

でも、ティーンの今、はりきってカボチャを買ってきた母がカービングを誘っても

「No thanks.」

と軽く流されてしまった。

 

消毒しドライにした後、ティ-キャンドル!f:id:batabatamaman:20201017040322j:plain

 

気を取り直して、YouTubeとともに一人アクティビティでカービングを楽しんだ。

アメリカンのおばさんが、完成したカボチャはブリーチしてと勧めていたが、面倒なのでキッチンスプレーでふき取り消毒に留めておいた。

カビないことを願う。

 

f:id:batabatamaman:20201017040258j:plain定番の顔だけど、愛嬌がある

★かぼちゃカービングのポイント

①まず表情をデザインして、顔を直接カボチャに書く。

②小さめの包丁やナイフは切れやすいモノを使用して、少しずつ丁寧にカット。

③種や繊維質はスプーンでしっかりくりぬいて、中は綺麗にする。

(キッチンスプレーで今回は消毒して、キッチンペーパーでふき取りドライにした。)

④ティーキャンドルや小さなライトを中に入れて、完成!

 

f:id:batabatamaman:20201017040542j:plain玄関に飾ってみんなをお出迎え!

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!