Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

夏が終わった…19度のジュネーブ


f:id:batabatamaman:20200831231616j:plainf:id:batabatamaman:20200831231711j:plainハートの旗発見 

★夏休み中31度の街へ

f:id:batabatamaman:20200831230855j:plain夏休みの終わり


晴天のスイスの青い空をサイクリング。

ピクニックランチを持参して親子で街で湖畔の公園でサンドイッチを食べた。


f:id:batabatamaman:20200831231235j:plain水はきれい

f:id:batabatamaman:20200831231324j:plainベンチ争奪戦


ティーンのグループや仕事のお昼休みらしい人もピクニックランチしていた。

我が家も、ピクニックマットを開き、のんびりしてみる。

湿気がないので、30度とはいえ風が吹くと快適だ。


f:id:batabatamaman:20200831231945j:plain

今日も川や湖で泳ぐ人もいた。


★夏休みオーバー

…以上は、実は先週の夏休みの話。

夏休みが終わり学校も始まった今週は、気温19度で長袖が必要だ。


一気に現実に戻る。

Covid19は厳しいが、それでも楽しい夏休みは終わった。


でも、学校に戻るのが楽しい様子の我が子。

夏の終わりでちょっと寂しいのは、私だけのよう…

第二波でも、ヨーロッパは学力低下を懸念して学校の閉鎖は避ける方向で、ドイツを中心に進む。やっぱり通学して友達と会えるのが1番嬉しいこどもがほとんどだろう。


早く第二波も落ち着いて欲しい。






ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!