Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

ヨーロッパで1番高い山を見ながらスキー

★グルンデルワルトでスキー

f:id:batabatamaman:20210307014727j:plainゴンドラ駅

雪もたくさんf:id:batabatamaman:20210307021005j:plain

f:id:batabatamaman:20210307015658j:plain雪山は絶景

f:id:batabatamaman:20210307015809j:plainそして晴天!


ユングフラウ横目にスキーを楽しむ人達。


f:id:batabatamaman:20210307021436j:plain


スイス住民以外制限する現在は、規律を守るスイス人がほとんどだ。

そして、週末でもそこまでは混んでいない。


f:id:batabatamaman:20210307020328j:plainゴンドラ駅


レストランは開いていないので、テイクアウトして外で、飲んだり食べる。

我が家も、朝から頑張ってサンドイッチをホテルで作り持参してランチにした。

コーヒーなどホットドリンクも買うのに行列は予想通り。

でも、我が家は家族全員各自好みのホットドリンクボトルに入れて持参で、いつでもブレイクできる。


f:id:batabatamaman:20210307014528j:plainピストMAP


オープンしたばかりで、とても綺麗なスイスクオリティのスキー場!


ゴンドラと電車の駅が交わるここは、観光客とスキー客で賑わう。


ユングフラウへの電車もでる。

ユングフラウのトップはヨーロッパで1番高い山なので、大人気。


でも我が家の目的はスキーなので、この電車よりも春スキーをユングフラウ山も眺めて、楽しんだ。

晴天の雪山はやっぱり最高!





ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!