Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

Top OF EUROPEへの電車:ユングフラウウにて

★ゴンドラ終着駅から、Top OF EUROPEへの電車

f:id:batabatamaman:20210309164157j:plain f:id:batabatamaman:20210309170513j:plainゴンドラ終着駅

 

Eiger Expressという2020年にできたばかりの最新のゴンドラに乗って、15分の旅で着いた終着駅がココ。

2328mもあるこの終着駅も、既に高いけど…

 

そこから、こんな電車に乗って行くとTOP OF EUROPEに行ける!

高さもヨーロッパ一高いけど、値段もゴンドラからの乗り継ぎで49CHF(約5000円)追加で乗れる電車だ。

最新ゴンドラ+この電車=91CHF(約10000円弱)で行ける。

最高のクオリティでおもてなし、標高も値段も高い、スイス観光。

 

f:id:batabatamaman:20210309165621j:plainf:id:batabatamaman:20210309165529j:plain

電車が到着!

スイスに住む人達くらいしか、現在は入国制限が厳しくほとんどいない有名観光地のユングフラウ。

そんなコロナ規制の厳しい中でも、大勢が乗っている。

f:id:batabatamaman:20210309165703j:plainここを登っていく電車

 

TOP OF EUROPEには、簡単なミュージアムのようで展示もしてあり、それなりに興味深い。

ちなみに、高さは3454m!

高山病で息苦しくなる人もいる。

 

ちなみに、我が家には高所恐怖症がいるため、TOPは断念。

今回は絶景の雪山スキーに専念した。

 

ゴンドラ以外にもこんな電車でも、のんびりとユングフラウへ行ける。

 f:id:batabatamaman:20210309170144j:plain f:id:batabatamaman:20210309170224j:plain雄大な雪山

 

やっぱり絶景の電車は、スイス観光では欠かせない。

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!