Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

SUITS スーツ

★SUITS:アメリカンな法廷ドラマ

典型的なアメリカドラマだと知りつつも、やっぱり全シリーズ見てしまった。

 

法廷モノは個人的に好きだから、楽しんでみた。

ただ、何といってもシリーズが長い…しかも夜中に見ているので時折眠ってしまうこともあるが、それでもちゃんとついていけるのが、アメリカのドラマのいいところだ。

 

★日本版のスーツ

あまりにヒットしたので、日本版も作られたのでみた。

これはアメリカ版と比較して見ると面白みに欠けるので、全く違うものという観点でみるとそれなりに頑張っている。

アメリカのNYが舞台のCoolさからは程遠いと嘆いていた人もいた。

でも、俳優陣も織田裕二など、日本人的な味が出ていて、これはこれで楽しめた。

 

★見どころは、メーガン

なんといっても、英国の王子を射止めたメーガンマークルが出演しているので、当時の彼女の様子などに注目しながら、見直してみた。

ちゃんと知的に変化していき、ドラマでは良い役で描かれている。

 

 

英国王室のヘンリー王子と結婚して、自由奔放にやっているのでイギリス人からは批判もあるようだが、やっぱり自由の国のAmericaの女優だから仕方がないのだろう。

 

日本のドラマは。スイスに引っ越してから、もう一年半はみていない。

懐かしいので、みたい気もする今日この頃。

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

 

SUITS/スーツ シーズン5 バリューパック [DVD]

SUITS/スーツ シーズン5 バリューパック [DVD]

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: DVD
 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!