Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

美食の街リヨンで食べる


★フランスリヨンは食の都

f:id:batabatamaman:20200812074059j:plainグルメな船


ローヌ川沿いクルーズしながら食事するクルーズ船も多数ある。

でも、船酔いする人には天敵。

我が家には不向きで、諦める。


★リヨンで食べたもの1日目

コロナが気になり全てオープンテラスでいただいた。


①ランチ:old town にて

f:id:batabatamaman:20200812082904j:plain今日のメニュー鮭


フレンチレストランで、しっかりした鮭とズッキーニがあう日替わりメニューを注文した。


f:id:batabatamaman:20200812083625j:plain


娘はまさかのバーガー。

アメリカ人か?!せっかく食の街なのに…

まあ美味しかったらしいけど、驚いた。


②気楽にディナー

夜は、ホテル近くの地元素材を活かしたカジュアルなレストランに行く。

f:id:batabatamaman:20200812083924j:plain前菜:可愛い

意外にもピリ辛味の野菜。


f:id:batabatamaman:20200812084613j:plainメイン:丼のイメージ

ビーフ、タジキ、トマト、キノアなど面白い組み合わせにライス。

ヨーグルト風味が、さっぱり美味しさを引き立てる。


f:id:batabatamaman:20200812085348j:plainデザートにはフォンダンショコラ!

今までのフォンダンショコラが冗談のように、濃厚なのに止まらない美味しさ。


さすがリヨン。

御馳走様。









ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!