Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

ハーゲンダッツの抹茶アイスが恋しい

今週のお題は「好きなアイス

日本を離れて2年以上帰国していない。

ないものねだりで、私の好きなハーゲンダッツの抹茶味が食べたくなる。

 

ヨーロッパでは、濃厚なバニラアイスを購入してそれに抹茶の粉を直にかけて、スプーンでグリグリ混ぜて抹茶アイスと言って、ヨーロピアンの友人に出すと喜ばれる。

ただ人によっては苦すぎて抹茶は苦手な場合もあるので、確認してからだけど。

 

でもやっぱり日本のコンビニで仕事帰りに買うハーゲンダッツ抹茶味が、一番美味しいと思う。食べれないと思うとよけいに食べたくなるものだ。

 

f:id:batabatamaman:20210803040651j:plainギリシャのKOS島の海賊船

観光ツアー船だけど、こんな海賊船でもジャックして日本に帰りたい。

日本の暑い夏を味わって、ハーゲンダッツ抹茶アイスを堪能したいから。

オリンピックと日本政府のせいで、そんな一時帰国アイスの夢も、飛行機キャンせるで溶けてしまった。

 

ジュネーブの今年の夏は寒く雨だらけ、久々に晴れた今日は最低気温12度、最高21度。

アイスはいらない気温だ。


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!