Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

Yo*ヨーグルトのアイス

★ヨーロッパで流行るヨーグルトアイス

f:id:batabatamaman:20200701044144j:plainその名もYO!

スイス地元のスーパーミグロスでみつけた!

フローズンヨーグルトアイスの「YO」

街のハイストリート沿いのフローズンヨーグルト専門店より安い。

おひとり様サイズの一個、1.95CHF(約230円)

 

実はヨーグルトアイスは、イタリア、イギリス等ヨーロッパ各国でとても流行って、ジュネーブの街中でも、夏は行列ができるほど。

それが、スーパーで買えるし、ヨーグルト感覚で食べるので罪悪感もない。

f:id:batabatamaman:20200701044307j:plainカロリー100gで156kcalf:id:batabatamaman:20200701044336j:plainでも内容量は85gなのでたった132.6kcal!

 

今週のお題「私の好きなアイス」で検討した結果

①ダイエットの人向け

②ティーンに人気のヨーグルトアイス

③ヘルシーで爽やか

その「Yo」 に。。。。


ではなく、やっぱり本当に「私の好きなアイス」はこちら

 

★MAGNAM❢(マグナム)

f:id:batabatamaman:20200701045649j:plain最近発売された、流行りのRUBY味!

 バニラアイスなどが、チョコでコーティングされた、しっかり高カロリーで食べ応えもある、このマグナムが大好き。

夏は、つい毎日でも食べてしまうので、やはりマグナムアイスの中でも、MINIを選択。

スティックなので、スプーンやカップも使わずに手軽に食べれるのも魅了的。

究極の面倒くさがりな私に、ぴったり。

 

そして、まわりのチョコパリパリ感と中のこってりアイスが、はまる秘訣。

イギリスをはじめCMが、とてもCOOLで美味しそうなので、食べたくなる。

単純な私は、マーケティング戦略に、まんまとはまる。

英国で、娘がBABYの頃から、寝た後のこっそり楽しみが、この味★マグナム!

 

そして今年は、やはり旬のルビー!

いつもはマグナムミニのホワイトチョコが、私の定番でお気に入りだけど。

カロリーはあえて見ないことに。。。。

 

 

★Righten up!低カロリーBen&Jerryを発見!

キャラメルクッキーフィックス味f:id:batabatamaman:20200701050253j:plain

 

あのこってり、アメリカンのBen&Jerryからもダイエットシリーズ?!

【LightenUp!】があったので、買ってみた。

なかなか美味しいのは、さすがBen&Jerry!

 

今年の夏も暑くなりそう。

アイスがたくさん楽しめる♪

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!