Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

高校時代から好きなあれ…

ジュネーブの道に落ちてた花びらが♡f:id:batabatamaman:20200601030632j:plain

 ★欧米を転々と生活したけどやっぱり

今週のお題「好きなお店」ですぐに浮かんだのは…

欧米生活もながくなり、ミシェラン☆たくさん獲得店や、パリの有名フレンチ店、イタリア人も通うシシリアレストランど、世界各国で割と美味しいものを食べてきたけど。

でもやっぱり…

 

 ★一番好きなお店といえば…✧ラケル✧

高校時代にお小遣いをはたいて、ラケルパン食べたさに、友達と通った渋谷のラケル

私の一番「好きなお店」は、レストランチェーン店のラケル。

オムライスの店だけど、このラケルパンが大好き。

 

 ★何年たっても変わらない味!

スイスに住み、ハイジの世界の美味しいこだわりのパンをたくさん食べても、自分でパン焼き機購入してパンを焼いても、フランスで行列のパン屋さんの大人気パンを食べても、やっぱりラケルパンが一番

あの給食のパンを思い出させる柔らかさと、バターがアツアツのパンに溶けかけている状態でたべるのが絶品!

 

お持ち帰りも売っているけど、やっぱりお店で食べると、美味しさ倍増!

 

思い出の味だから、高校時代から友人たちと、恋話や進路の話などで、盛り上がりながら食べたラケルパンは、私にとっては世界一のパン!

いつまでも変わらないラケルパンでいて欲しい…

 

アルプスの少女ハイジの世界がひろがるスイス♡ジュネーブのヤギたち

f:id:batabatamaman:20200601030940j:plain

 ★一時帰国でも、和食よりラケル!

海外に長く住むと、その一時帰国の限られた期間は、わりと和食などを好む人が多い。

でも、我が家は娘も喜んで、私の大好きな懐かしのラケルへ一時帰国時に行きます。

最近では、大きなショッピングモールには、結構ラケル店舗が入っているので、地方にいっても手軽に食べれるのも、嬉しい限り。

 

オムライスのお店で、こんなにふわふわにするの大変だろうなと思いながら、大好きなラケルパンと一緒にいただくデミグラスソースのオムライスも、至極の幸せの味。

お手頃な値段で、昔と変わらない赤白のチェック柄のテーブルクロスの店内に、とってもほっとします。

店内に制服で来ている高校生をみると、懐かしい思い出にも浸れるそんなお店ラケル。

 

 ★遠くから、ラケルを応援

飲食店の経営は、COVID19で大変な時代。

でも、ラケルならきっと乗り切れると信じているので、がんばってもらいたいです。

そして、一時帰国時には家族で、ラケルパンをほおばりに伺う予定。

まだ、いつ帰国できるか今の情勢では、未定だけど…

 

ラケルをはじめ、飲食店経営、勤務している人々、遠いスイスから応援してます。

 

 

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-SB1-W

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-SB1-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!