Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

夕方のウォーキング★ヤギもSTAY HOME

運動不足なのでヤギのいる公園まで。

今日は一度も外出していないのに娘とお菓子はしっかりいただいたのが罪悪感。

娘を誘ってもふられたので、悲しく一人で夕方のお散歩に。十代はソーシャルライフが忙しいらしい。

 

せっかく一人でふらふらするのなら、動物のいる公園へ行くことに。

朝フレンチでオンラインヨガを30分したから、20分のウォーキングで一日の運動量は十分と判断。

ヤギいました!ちょっと変わった種類のも。。。いい味出してます。

 

 動物みると和み、アニマルセラピー気分でリフレッシュして帰りました。夕方五時なのに大勢がお散歩中。

 

近所の子供がクックー!

近所のフランス人の三歳の女の子も、綺麗なママと三輪車でお散歩中に遭遇してボンソワー!紫のヘルメット自慢してくれました。とっても可愛いです。

フランス人がスタイルいいのは歩きまくるからと、力説したパリジャンのお友達を思い出しました。

 

ちなみに電話会議もウォーキングしながらこなす、超ワイルドな夫はこのパンデミック引きこもり生活中にランニング、ウォーキング、ストレッチと体育会系高校生並みの運動量で二か月で10キロ減。羨ましがる私は2-3キロ増減を続けてます。ストレスたまるので、チョコはやめれないから、しょうがない。

 

ちょっとずつ毎日運動をこころがけます。


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!