Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

青い目の赤ちゃんに会いに

★ある雨の祝日の午後

f:id:batabatamaman:20210527051804j:plain知人の赤ちゃんお披露目会によばれた

 

雨になってしまったけど、生まれたばかりの赤ちゃんのおうちのテラスで、お披露目お祝い会によばれ、行ってきた。

今回の赤ちゃんは青い目をした綺麗なオランダ人の赤ちゃん。

招待してくれたダッチ一家は、オランダの習慣で生後赤ちゃんを祝ってビスケットを食べて、紅茶を飲むという。

 

★Beschuit met muisjes(ネズミのビスケット)

丸いビスケットというより軽いラスクパンみたいなもの上に、バターを塗りアニスの種のシュガーコーティングを描けたビスケット。

これが、とっても食べにくい。

 

f:id:batabatamaman:20210527054730j:plainお祝い用ビスケット

今回は女の子なので、ピンクシュガーでデコされたビスケット。

ちなみに男の子の場合は、ブルーシュガーとなるらしい。

f:id:batabatamaman:20210527053737j:plain家の中もちょっとだけデコ!

こんな雨の日も、ちょっと楽しい青い目の美しい赤ちゃんをお祝いする会。

ビスケットと暖かいハーブティがとても合って、美味しかった。

Baby Lou、ご馳走様♥


今週のお題「雨の日の過ごし方」


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!