Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

とりあえずモールへ

★ジュネーブの学校4連休の真中

f:id:batabatamaman:20210516033052j:plainジュネーブ最大のショッピングモール

ここスイスでは、学校も4連休中の今、やる気がない人々は、とりあえずショッピングモールBlexertへ行く。

雨雨雨…の連日の雨で疲れたジュネーブ住民は、モールでダラダラするようだ。

若い人達はもちろん、老若男女問わずモールへ向かう。

 

ちなみに、ジュネーブから車でほんの10分の隣国フランスでは、未だにショッピングモールや商店は閉まっている。

今月19日までのコロナ規制の我慢が続き、気の毒だ。

スイスの住民で、良かったとちょっとだけ思う瞬間だ。

トラムの駅からエスカレーターで直結f:id:batabatamaman:20210516033537j:plain 

 

f:id:batabatamaman:20210516033557j:plainでもその先には行列が!

このショッピングモールのいくつかある入口は全て、コロナ規制で人数管理があり、入場制限中。

どこも15分くらい入るのに、行列を待たなくてはいけない。

トラム駅直結のこのエスカレーターも、1.5m間隔のスイスルールが守って、みんな乗っている。

その先は、ディズニーランドさながらの蛇行する行列があり、ロープで規制される。

もちろん、車もモールの駐車場渋滞が、発生中。

 

何もやる気がないから、とりあえずのモールだけど、モールの入場規制の行列に並ぶほどのやる気もないので、やっぱり帰ることにした。

公園のスケートボード場f:id:batabatamaman:20210516034335j:plain

 

どんよりと重い足取りで、雨に打たれ、公園を抜け帰っていく。

すると雨なのに、スケボーをしている小学生の集団がいた。

そのやる気を少し分けて欲しい。。。

 

今週のお題「やる気が出ない」


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!