Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

スイスの村を歩く

★ジュネーブ郊外の村

f:id:batabatamaman:20210515195925j:plainVernier village:こんな可愛いデコの家も

 雨続きの束の間の晴れ間があったので、ちょっとウォーキングで郊外の村まで来た。

丘を登る途中に工場f:id:batabatamaman:20210515200113j:plain

 工場の横を歩くと洗剤のような変な臭いが。。。

公害かもしれないので、マスクをして、足早に通り過ぎる。

f:id:batabatamaman:20210515200309j:plainそして村に、到着!

f:id:batabatamaman:20210515200414j:plain f:id:batabatamaman:20210515200559j:plain旗!

祝日だったこの日には、旗を飾る家もある。

f:id:batabatamaman:20210515200347j:plain f:id:batabatamaman:20210515200627j:plain晴れると景色もいい

ジュネーブの郊外には、まだまだ緑豊かな村もある。

 

ちょっとのんびりした村では、Google情報では午後も開店となっていたパン屋は、午前中だけの営業で午後はお休みだった。

「閉まってるよ、残念だね。」

と村の人に、言われた。

みんなロングウィークエンドだから、ゆっくり休みたいのだろう。

 

~ゆっくり時間が過ぎていくスイスの村より~

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!