Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

おもちゃが買えない

★まだまだ規制が厳しいフランス

f:id:batabatamaman:20210512044932j:plainおもちゃ売り場

 

ここ、フランスの大手スーパーのおもちゃ売り場は、閉められている。

コロナ規制で生活必需品以外は、店舗では買えないフランス人達。

Amazonが儲かるはずだ。

赤白線がはりめぐらされるf:id:batabatamaman:20210512045028j:plain

 

★ボードゲームが流行る、最近のフランス

家族で、おうち時間にボードゲームで盛り上がるために、オンラインでボードゲームを買う人も多いだろう。

個人的には、実物を見て他と比較したいけど、そんなことはいっていられないフランスの厳格な規制。

おもちゃ購入事情も厳しい。

 

それでも、昨日フランス政府は5月19日から、ワクチン接種も順調に進んでいるので、テラス席を開けたり、徐々に緩和されると発表があった。

苦しいおうちで、家族が密になる時間も少し減ってみんなホッとしてきている様子。

まだあと少しだけ、我慢。

 

今週のお題は「おうち時間2021


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!