Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

テラス再開!友人と久々カフェタイム

★久々に友人とジュネーブ市内のカフェへ

f:id:batabatamaman:20210505023637j:plain ローヌ川沿いの道

 

雨続きだったジュネーブで、唯一晴天予報の月曜日。

テラス席が開いても…混雑f:id:batabatamaman:20210505024034j:plain

 

どこも混んでいて、まだ外食は控えている。

混んだテラス席レストランは、屋外とはいえやっぱり、密になりがちだ。

 

1回目のモデルナワクチンは無事接種したので、もうすぐの2回接種で完了するまでは、要注意したい。

だからずっと、家ごはんでお家時間がながい…

 

でも、スイスのテラス席再開後、およそ2週間経過した今。

久々に友人からテキストメッセージが来たので、カフェでキャッチアップすること。

f:id:batabatamaman:20210505023926j:plainスタバも満席の晴天の午後。

ジュネーブの街カフェ:日の当たるテラス席はどこもいっぱい!

少し影になるカフェのテラスも満席f:id:batabatamaman:20210505024733j:plain

 

でも、1本裏通りに入った日の当たるピザ屋のテラス席が、空いていた。

ランチタイムの終わった、3時ごろだから?!

ピザ屋なので、少し遠慮がちに、

「コーヒーだけでもいいですか?」

と聞いたら、快くOK!

f:id:batabatamaman:20210505023508j:plainお客はピザを食べ終えた一組だけ。

元気のいいウエイトレスとお姉さんの笑顔で、対応してもらった。

そして、友人と春のやさしい日差しを浴びながら、コーヒーを飲んだ。

この友人は、イギリス人なので、やっぱり午後は紅茶を頼んでいた。

 

お家時間がながかったので、やっぱり友人と外のお店で会うと、とても新鮮。

途中で、ジプシー?!の花売りがやってきて、ここはヨーロッパだったと思いだした。

そして、久々のガールズトークで盛り上がった。

 

お店で飲むコーヒーは、今までのお家カフェとはやっぱり違う。

テラス席も、密になっていない店と時間を選べば、安全に楽しめる。

ご馳走様。

 

今週のお題は「おうち時間2021


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!