Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

お家でIKEAランチ

★レストランでの飲食はまだ禁止のスイスにて

f:id:batabatamaman:20210504032104j:plain持ち帰りIKEAランチ!

 

IKEAミートボールが食べたくなり、家に冷凍ミートボールがあるにもかかわらず、わざわざ車でIKEAまで行った。

屋外テラス席の以外のレストラン・カフェ・バーは、まだまだ店内飲食禁止で持ち帰り営業のみが継続するスイス。

厳しいのは、徐々に緩和だけど、やはり飲食での飛沫が危険との政府の判断で、我慢。

 

雨雨雨。。。まるで日本の梅雨のように、冷たい雨が1週間も続く、ジュネーブ。

再開したテラス席のあるレストランやカフェにも、10度以下で雨ではいけない。

こうなったら、気分転換が必要なので、みんな大好きミートボールランチセットをお持ち帰りしに行った。

 

通常、IKEA駐車場は1フラン(150円くらい)以上かかる。

でも、この日はなんとミートボールランチだけを買いに来たので、15分以内に終わったため駐車場代が無料だった。(*15分以上から有料)

ちょっと嬉しい。

 

★1フランの幸せ

食いしん坊の夫は、ミートボールランチにプラスで調子に乗ってホットドッグも注文。

いい歳のおじさんなのに、マジ?

でも、とても嬉しそうに、ホットドッグを受け取っている。

たった、1フランで幸せ?!になれるなら、幸せに打ちひしがれてもらおう。

f:id:batabatamaman:20210504033002j:plainこれで1フランはコスパが高い!

 

★まだ夢の店内飲食

f:id:batabatamaman:20210504033829j:plainまたいつか、こんな店内飲食できる日を夢見て…

 

今はまだ、我慢のスイスIKEA店内では食べれない。

だから、お家時間に変化をつけるため、お家でIKEAランチ。

 持ち帰りだから、冷めないうちにいただきます!

 

今週のお題は「おうち時間2021

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!