Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

スイスの家に一台はあるアレ

お題「#新生活が捗る逸品」

と言えば…

やっぱりヨーロッパの家に一台はあるアレ。

ネスプレッソマシーン

 f:id:batabatamaman:20210416164658j:plainちょっとコーヒーで一息…

 

★コーヒ-フォリック

一日に少なくとも、コーヒーを5杯は飲む私。

 

日本ではネスプレッソカプセルが高いし、オンラインや扱い店が限られる。

 

でも、ここスイスでは正規ネスプレッソ製でないけど、機械に対応できるカプセルが出回る。

スーパーブランドや、お菓子メーカーだけでなく、スターバックスまでネスプレッソカプセルを出している。

各社研究していて、味も様々で面白い。

そのおかげで、安価で美味しいコーヒーがこのネスプレッソマシーンで飲める。

 

オフィスで気にせずに飲みまくっていたオフィスワーカー。

家で仕事をするパンデミック状況で、イライラしないためにも…

スイスで、テレワークの必需品だろう。

 

ちなみに12月から、コロナ規制でスイスのカフェは持ち帰り営業のみだ。

もし、コレを買うしかない。

しかもマシン自体は、日本でもスイスでも1万円くらいで買える。

 

★コーヒーブレイク

友人が来た時も手軽に本格的な珈琲をf:id:batabatamaman:20210416172114j:plain

 

カプセルを入れて、ボタンを押すだけで美味しいコーヒーが瞬時にできる。

なんだか宣伝の人のようになってきたけど、これはコーヒー好きの心を本当に満たしてくれる。 

f:id:batabatamaman:20210416164724j:plainフランス流コーヒーカップでロング

 

こんなにお店並みのコーヒーが、家で手軽に飲めるのだから!

 

そして、ネスプレッソのお店のサービス。

買いに行ったら、新発売や限定カプセルもあり、試飲ができる。

だから、スイスではいつもネスプレッソショップは人気がある。

 

スイスで友人の家に行くと、たまに味の違うカプセルから選ばせてくれたりする。

みんな、だいたいお気に入りのカプセルがある。

ちなみに、私は正規ネスプレッソは定番の紫色のカプセルが好きだ。

クリスマス時期、限定カプセルもでてきて、これもとっても楽しみだ。

そして時折、バニラ味やキャラメル風味なども購入して、違いも楽しむ。

気分によって、変化もつけれる。

ネスプレッソの店員が、丁寧に飲み方を説明してくれる。

夏に試飲でつくってくれた、キャラメルアイスラテはさすがネスプレッソ(涙)な本格的な味だった。

もうスタバで並ばなくても、こんなに立派なものが家で飲めるなんてと感激だった。

そして、教育を受けた店員はとても親切で、ついつい余分に買ってしまう。

 

★ほっこり家カフェ

ホットミルクを入れてラテ。

スチーマーで泡立てたスチームミルクを入れてカプチーノ。

f:id:batabatamaman:20210416170616j:plainこんなラズベリータルトと一緒に。

スタバのカップを使うとさらにカフェ気分f:id:batabatamaman:20210416170926j:plain

 

思わず人を招きたくなる家カフェ時間。

 

家カフェの時間が充実するので、引っ越しして国(電源W)が変わると買い替える。

我が家の新生活のスタートにも、必須アイテムだ。

 

#新生活が捗る逸品


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!