Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

久々、レストランで外食(涙)

★スキーでクランモンタナへやってきた

f:id:batabatamaman:20210412013005j:plainCrans Montanaの文字が!

 

学校がイースターホリデーで、やってきた小旅行。

ジュネーブからは、車で約2時間弱で着くここは、美しく人気でレストランもたくさんあるエリア。

 

f:id:batabatamaman:20210412012652j:plainスイス人は山に家やアパートを持っている人が多い。

 

週末や休暇をこんな山小屋で過ごす。

だから、小さな頃からスキーやハイキングをして育つ人が多い。

f:id:batabatamaman:20210412012935j:plain f:id:batabatamaman:20210412013345j:plainレストラン店内食禁止

f:id:batabatamaman:20210412013709j:plain f:id:batabatamaman:20210412013741j:plain

こんな晴れて美しいクランモンタナをスキー後にちょっと町歩き。

お客もまばらなお土産物屋f:id:batabatamaman:20210412021900j:plain

 

屋外アイススケートリンクf:id:batabatamaman:20210412013823j:plain f:id:batabatamaman:20210412013851j:plain

 

周辺には、テイクアウトドリンクを外で飲む人たちが。。。

パブもカフェも、どこも空いていないから。

スケートやスキーの後はついお腹が空くから、仕方ない。

スイスは、コロナ規制でレストランカフェは営業できず、もう数か月が経過している。

 

★例外!VIP気分

そんなスイスで、唯一レストランで食べる方法が…

ホテルの宿泊客のみが、そのホテルのレストランにて食事が可能という特例だ。

 

今回は、キッチン付きのアパートメントホテルにステイしていたので、部屋ご飯を基本に考えていた。

ところが、ホテルにレストランがあったので、予約の上で外食できることに!

f:id:batabatamaman:20210412013607j:plain f:id:batabatamaman:20210412022304j:plain久々のレストラン

 

ホテルの受付で予約をしていたので、スムーズに席に通される。

ちょっと早い時間(夕方六時)なので客は、うちとあと一組の老夫婦のみ。

おじいさんが先に着席して、綺麗にドレスアップした可愛いおばあさんが15分後にやってきた。

「どこから来たのか?」

と聞かれ、日本と答えると、

「昔、日本に旅行で行った時…」

とその楽しい思い出を語ってくれた、とても可愛いスイス人のおじいさん。

 

★レストランで食べれるなんて!

みんな、久々のレストランの食事に、喜びが隠せない。

f:id:batabatamaman:20210412022432j:plain前菜のサラダやスープ。

そして、やっぱりスイスのパンは美味しい!

バターとパンだけでも、パクパク食べてしまう。

f:id:batabatamaman:20210412022831j:plainスノボの後は食がススム。

 

そてて、またメインを写真に撮り忘れて、あっという間に食べ終えてしまった。

私は、肉厚なマウンテンバーガーをいただいた。

夫は、ロスティというスイスポテト料理でこってりと。

娘は、まだまだキッズメニューのようにチキンナゲットとポテトを頼む。 

f:id:batabatamaman:20210412022857j:plainスローな娘のポテトとナゲットだけ写真に…

イースターの飾りとシャレ―風店内f:id:batabatamaman:20210412023139j:plain

 

旅行でホテルに泊まると、もれなく外食もできる。

家ごはんに飽きたので、旅行での外食はとてもリフレッシュできる。

 

そして、明日のスキー場に持っていくサンドイッチランチと、朝食は何にしようと考えながら、部屋に戻る。

 

今週のお題は「下書き供養



 

 








 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!