Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

男の人はわからん

★男の人って。。。

f:id:batabatamaman:20210409204804j:plain男性陣向けのプレゼントって?!

(ジュネーブのお店にて)

 

男の人はわからないので、プレゼントに困る。

女系家族で育った私(父はとても寡黙で存在感が。。。)。

男の人のプレゼントはいつも頭を抱える。

 

きっとこれまでも、彼氏達にはきっと宇宙人からの贈り物のような的を外したものを送っていたに違いない。

これまで男性陣からは、うるさい私にはわりと欲しいものを聞いてくれたり、外さないのでスゴイと感心してきた。

 

でも、夫とは趣味も全て大違いで、最も困る。

 

欲しいものも分からないので、勝手に私の好みで洋服を買って、頭が大きすぎて首がぱつんぱつんで入らなかった、細身の人向けの服だったり。

数々の失敗がある。

 

ある日、ふと夫が

「地球儀が欲しい」

とつぶやいた。

昔、小学校の社会科用のスタンド式の地球儀を壊してしまって、うやむやにしたことを思い出した。

そんな小学生のような欲しいモノが希望?

本当に男の人はわからない。

いい年のおじさんだけど…

 

早速、そんな夫の誕生日プレゼントを探しに、ジュネーブにある近所の雑貨店に行ってみた。

でも、光るタイプやアンティークタイプ、社会科学校っぽいタイプと、種類がありすぎで、お値段もピンキリだった。

10000円以上も出して、また外したら嫌なので、またの機会にする。

店員は笑顔で、レシートがあれば返品交換できるとはいうけど、どう考えてもそれは面倒くさい。

f:id:batabatamaman:20210409210825j:plain←もう分らなくてこんな気持ちに…

 

みんな、異性へのプレゼント困らないのでしょうか?


今週のお題「下書き供養」


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!