Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

アフタヌーンティー@ホーム

f:id:batabatamaman:20210209171007j:plain

★ヨーロッパの美味しいリンゴで作るアップルパイ

f:id:batabatamaman:20210209170626j:plainちょっと形は悪いけど、焼いてみた!

 

友達の誕生日に、リクエストのアップルパイを焼いた。

スイスは集まる人に、人数制限で5人までとなる。

我が家の家族の人数もカウントすると、厳しい。

だから、バースデーガールだけを招くことにした。

地味なお祝いだ。

 

★アフタヌーンティー風に小さなおもてなし

f:id:batabatamaman:20210209171206j:plainとりあえずシャンパンで乾杯!

 

少人数用に、アフタヌーンティースタイルにしてみた。

 ●上段

①バゲットを小さく切ったミニサンドイッチ

②チョコレート

 

 ●下段

③パイ生地のあまりで作ったチーズミニクロワッサン 

④フィナンシェ

⑤ココナッツケーキ

⑥シュー(シュークリームのシューなし)

 

閑散としてるけど、アップルパイにはろうそくを家にあった一本を立ててみた。

ちょっと不気味な一本ろうそくだけど、誕生日ソングはiPhoneでフランス語版をかけて、願いを込めてキャンドルを消してもらった。

 

コロナ規制の厳しい、カフェもレストランも開いていないスイスで、久々に友達の誕生日にあやかってちょっと楽しいティータイムとなった。

厳しい引きこもり生活を余儀なくされるスイス生活なので、ストレスが溜まり、つい話も盛り上がる。

 

今回も大活躍のアフタヌーンティーのプレートセット、ありがとう!

 

 

 

 

 

 



 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!