Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

誰がこんなの買うの?

★スイスの家の前には謎の物体が

f:id:batabatamaman:20210203170529j:plainなぜ?!ニワトリなのだろう

f:id:batabatamaman:20210204060030j:plain 表玄関前にカラフルなニワトリがお出迎え

スイスの住宅街を行くとよく、こんな不思議な置き物などが、目に付く。

しょんべん小僧f:id:batabatamaman:20210204060512j:plain

 

これは理解できる。

定番!しょんべん小僧のミニ噴水だ。

でも、窓の横にあるのは、何故かスプーンの飾り額だ。

 

f:id:batabatamaman:20210204060709j:plain陽気な鳥の飾りが、家の壁にも。

コミカルな姿の鳥だ。

 

スイス人は、変わった飾りで、何故か家や庭を、デコレーションする。

そのままでシンプルにしていればいいのにと思うけど、何か飾りたくなる文化のようだ。

ニワトリ、ハリネズミ、松ぼっくり、フラミンゴなど様々な置物が庭や玄関、外壁に設置する。

 

「いったい誰がこんなの買うの?」

と日本人的に、私は思っていしまうが、スイス人はやっぱり買うのだ。

趣味の飾りで、個性を光らせるスイス人達。

 

そういえば、私のZurichで3年住んでいたのは、青いアパー

トメントだった。

中身はとてもモダンで綺麗だったのに、何故か青かった。

 

そして、最近通る道沿いに建設中の虹色の住宅が、とても気になる。

何かと目立つのがいいのか?

日本人でシンプルな私は、まだこの文化的嗜好は、理解できないでいる。

 

 

バード ガーデンオーナメント KH-60868

バード ガーデンオーナメント KH-60868

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!