Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

黄色い救急車

★男の子に人気の消防車

f:id:batabatamaman:20210128044341j:plainこんなにかわいい消防車も!

 

スイス・ジュネーブの消防車の中には、こんなに小さくてかわいいのもある。

すっかり大人の私は、普通の消防車は別に…

と思うが、これはなんともかわいく、赤があざやかで、つい写真をとってしまった。

 

そして、下は男の子の憧れの消防車のスイス・ジュネーブ版だ。

ちなみに、スイス・ジュネーブの消防士のお兄さん達は、やけにみんなスリムで長身で美しいというのが、近所の消防活動を見ての感想。

フレンチ文化で、みんな割と細身のジュネーブ。

鍛えられているはずの消防士達は、軽々と梯子をのぼり、レスキューする。

確かにこんな姿を見たら、こどものヒーローになるカッコよさだ。

 

f:id:batabatamaman:20210128044917j:plain本来の大物消防車は、こちら

 

やっぱり小さな男の子は、じーっと見つめて動かない。

どこの国でも車好きの男の子は同じだ。

 

★黄色い救急車

f:id:batabatamaman:20210128045701j:plainコロナで大活躍!

スイスの救急車は黄色だ。

とても斬新な色で、すごい勢いで来るので、この音を聞いたら運転しているとドキドキしてしまう。

f:id:batabatamaman:20210128045819j:plain今は静かに待ち状態。

ここはジュネーブ郊外の救急車の待機場所だ。

今までは平和でいつも、待ち状態だったが、コロナ以降出動件数は爆発的に増えた。

 

住宅街にも、別の種類の救急車が駐車中。

休憩中なのか?

f:id:batabatamaman:20210128045849j:plain f:id:batabatamaman:20210128045909j:plain

 

今日も、多くの救急車がジュネーブ中を走り回っていた。

 

救急車両は、見て楽しむだけで、活躍しない平和な世の中が一番だけど。

いつそんな日が来るのか…

 

 

トミカ トミカギフト 消防車両 コレクション2

トミカ トミカギフト 消防車両 コレクション2

  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!