Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

「Non stop gym」もストップして1か月経過

★ジムやプールも営業ストップ!

f:id:batabatamaman:20201210052906j:plainロックダウンのジュネーブだから…

 

ここは空港近くのスポーツジム、その名も「Non stop gym」。

営業は、ロックダウン以降ストップして、1か月経過。

ノンストップ?!のネーミングがとてもせつない…

 

通常は、マッチョなお兄さん達が多く通っている。

24/7営業中のGymのはずだったのに…

彼らはどうしているのだろうか?

 

f:id:batabatamaman:20201210053659j:plain明かりが消え、誰もいないGym

 

ロックダウンになってから、私の会員になったプールも営業中止だ。

やはり運動不足になるし、気分転換も必要なので、私は走ることにした。

 

春のロックダウン中は朝ランニングしていたが、冬は難しい。

なぜなら、今日もジュネーブは、日の出が8:07で、日の入りが16:49だ。

この時期スイスは、日照時間が短く、朝なら暗闇を走ることになり、それは避けたい。

そこで、お昼ご飯前に少しだけ走ることにした。

 

走っていると、いつも常連で走るマッチョなお兄さんや、ショートパンツのおじいさん、とってもゆっくり走るおばさんなど、顔ぶれも決まってくる。

 

きっと、Gymに行けなくなった人達も、考えることは同じで、走っている人も多いだろう。

隣国フランスのようにアテステーション(外出許可証)が必要なこともなく、自由に走れるスイスだから、やはり寒くても走るのが一番、手軽だ。

 

明日も、最低気温-2度で最高気温は2度の予報だ。

寒くても、雨が降らないので、走れるのは嬉しい。

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!