Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

毒キノコ?!

★キノコだらけの森

f:id:batabatamaman:20201108070920j:plain 綺麗なキノコ❢

秋のジュネーブの森f:id:batabatamaman:20201108071429j:plain

 

ローヌ川沿いを歩くと、この季節は雨が多くて、キノコがたくさんはえている。

食いしん坊の旦那が、

「このキノコ美味しそうだけど、食べてはダメ?」

と聞くので、もちろん

「NO!!!!!」

 

f:id:batabatamaman:20201108071034j:plain f:id:batabatamaman:20201108071051j:plain美味しそうっ

結構大振りなキノコたちに、マツタケに思いをふける旦那…

毒キノコかもしれないのに、困ったものだ。

 

f:id:batabatamaman:20201108071116j:plainしめじっぽい小さなモノ

 

「毒キノコでなければ、味噌汁にいれると、ちょうどいいね」

などと話しながら森を進む。

f:id:batabatamaman:20201108071145j:plain白い小さなキノコ

 

森には様々なキノコがあるが、近所の犬の飼い主が、森には毒キノコが多いので、犬が食べないように見張るのが大変だという。

庭にはえるキノコをこっそり食べたこの犬は、その後お腹を壊して大変だったらしい。

 

美味しそうに見えるけど、毒キノコも多いジュネーブの森。

最近はアプリで写真をとって、それが有毒かどうかも調べられるらしい。

そして、愛犬のために、近所のキノコの写真を全て撮り、有毒かどうかほぼ調べたという飼主。

次から次に、はえてくるので大変そう。

 

人間でも、つい間違えてとって、食べてしまう毒キノコ。

犬も人もご注意を!

 

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!