Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

思い出のイタリアン

★サバティーニ・ディ・フィレンツェ 大丸東京店

Sabatini di Firenze

 

昔旅行で行った時に食べた、イタリアのレストラン・サバティーニの料理は、何でも美味しかった。そしてその雰囲気にも、ちょっと酔っていた気もする。

 

そんなサバティーニを、手軽に楽しめるのが、ここ大丸東京店だ。

会社帰りに、同僚や友人と夕飯を食べて帰るのにちょうどいい立地。

東京には、埼玉や千葉、神奈川から通勤している友人も多かった。

だから、みんなの家からも東京駅は、利便性も高かったので気兼ねなくゆっくり盛り上がれた。ちなみに東京の我が家には、タクシーでも帰れる範囲だった。

 

そして、イタリアのサバティーニの雰囲気とはちょっと遠いけど、それでも、やっぱり美味しいパスタなどが、比較的手軽な値段で食べれるのも嬉しい。

友達も先輩もみんなイタリア料理は大好きで、喜んで来る。

 

独身時代の女子会の定番だった、このお店。

ガールズトークで盛り上がるには、ちょうど良かった。

仕事の愚痴から転職の話、恋話、友人関係、ストーカー問題、留学など、話のネタは尽きず、ワインもすすんだ20代。

今思えば、楽しかったサバティーニでの女子会。

 

残念ながら結婚してからは、東京を離れたので、サバティーニには全く行けていない。

久々にGoogleしてみたら、ちゃんと健在!

ちょっと嬉しく思う、思い出いっぱいのわたしの大事なお店。

 

今、スイスから帰国できない状況のため、残念ながら行けない思い出いっぱいのサバティーニ。

今度は一時帰国したら、娘と母親と女三代で家族女子会にでも行きたい。

やっぱり女子は、イタリアンが好きだから。

 

 

 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!