Bonjour!バタバタママ☆スイスのびのび生活

北米・欧州生活送ったばたばたママが、スイスの町でのんびり生活に

おやつ1位 Laysのポテトチップス

 ★☆★今週のお題は「好きなおやつ」 ★☆★

f:id:batabatamaman:20200927023401j:plain f:id:batabatamaman:20200927023450j:plain

f:id:batabatamaman:20200927023422j:plainMigrosスーパーにて

 

 スイスやフランスのスーパーのお菓子売り場は、とても充実している。

ケーキだけでもすごい種類が並ぶ!

男女問わず、ケーキなど甘いものをたしなむ文化のヨーロッパ。

お酒もデザートもみんなで楽しむ。

さすが美食文化の国フランスでは、ケーキもビスケットも、どれも美味しい!

 

★私の勝手な好きなおやつランキング

でも、私の好きなおやつはやっぱりちょっとおつまみ系。

1位Lays ソルト&ビネガー 

f:id:batabatamaman:20200927025341j:plainすっぱい塩味ポテトチップス、たまらない味!

 

2位 歌舞伎揚げ

f:id:batabatamaman:20200927025412j:plain日本の味!最近は食べやすいプチサイズも!

 

日本からはるばるヨーロッパへ海を越えて送ってもらった。

貴重なこの懐かしい味が、ほっとする。

ヨーロピアンの人々も食べてみると、

「なんておいしいの!」

と大絶賛で、みんな大好きな味。

 

3位 プリングス

f:id:batabatamaman:20200927025524j:plain旅行のお供に

 

いつでもどこでも手軽に手に入る。

この髭おじさんが目印のプリングルズ。

ちょい食べして、また蓋ができるが重宝する。

つまみにもなるし、飛行機などにも持ち込みやすいので、便利で美味しい定番!

 

★番外編

①BAKLAWA

f:id:batabatamaman:20200927024509j:plain4個で2.9ユーロで、フランスのスーパーにて。

 

こちらは、レバノンのスイーツBAKLAWA❢

これも、密にタップリつかってとっても甘いけど、つい手が出る味。

 

トルコ、ギリシャやブルガリアなど、ヨーロッパで、ポピュラーなスイーツ。

初めてギリシャに行った時から、私のヨーロッパではまってしまったおやつ。

やみつきになる危険な美味しさだ。

 

②プリッツェル

f:id:batabatamaman:20200927030103j:plainヘルシースナック

 

ヨーロッパでは、こどもの誕生会でも定番な、ヘルシースナックだ。

かなり昔に、米国の某大統領が、スポーツ観戦中で喉に詰まらせたと話題になった。

つぶ塩がついていて、サクサク手が出る。

 

③おっとっと

日本のおやつでは、「おっとっと」が軽くてヨーロピアンにもとても人気だ。

でも、繊細な可愛い形のために送ったり、スーツケースに入れると割れたりするので、なかなか持ち運びが難しいのが難点。

 

次の一時帰国で、日本のスーパーのお菓子を買うのが楽しみだ。

早くヨーロッパからの入国規制解除して欲しいけど。。。

 

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのお菓子作りコンテスト 41393

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのお菓子作りコンテスト 41393

  • 発売日: 2019/12/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
すみっコぐらし まるめてこねぱん

すみっコぐらし まるめてこねぱん

  • 発売日: 2019/09/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 


ティーキャンドルと板チョコがあれば、気楽に優雅な マシュマロやイチゴ、バナナでチョコレートフォンデュ!